SSブログ

夢は人に話さない。ドリームキラーに注意!! [習慣にこだわる]

夢は人に話さない。ドリームキラーに注意!!

金運アップも立派な夢であります。
こういう夢に関することは一般的には周りの人に話さないことが大事です。
これは意外と難しいかもしれません。
人間には承認欲、自己顕示欲が多少なりともありますから。
承認欲、つまりじぶんを認めてもらいたい思い、自分をアピールしたい思いがあります。

ではなぜあなたは周りの人に話さないほうがいいのか。
それは多くの場合ドリームキラー、つまり夢をつぶす人になる場合が多いからです。
また「君にはそんな能力はない」など夢をつぶすだけではなく、
ご丁寧にあなたの能力を否定し、あなたの自己イメージを下げる人も多いからです。

もちろん、がんばってなど励ましてくれる人もいます。
しかし、がんばるのはあなたです。周りの人ではありません。
あなた自身が強く決心すればよく、考え、行動に移すのは結局あなた自身です。
周りに話すことによって得るものと失う可能性を考えると話さないほうが一般的にはいいのです。

話すとすれば生活を一体としている夫婦関係とか、
すでに結果を出して、あなたの理想の年収あるいはそれ以上を
すでに稼いでいる人にはいいかもしれません。
(金運アップですから年収を出しましたが、たの願望でもいえると思います。)
夫婦などではやはり今後の指針はある程度はパートナーは知りたいでしょうし、
すでにある程度の年収を稼いでいる人はドリームキラーが比較的少なく
逆にアドバイスをいただける場合があるからです。
割り切りが大事なようです。

 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 1

今それされてすごくむかついてますga

それわかる!!
本当に!!私の周りにはそういう人以内ですけど、それされると本当にそういう人と友達に絶対なりたくない!!本当に悪い人!!

今それされてすごくむかついてます。
しかもそれやる人って自分でわかってない!!ばか!

こっちの夢を潰してくれたならあんたの夢も潰してやる!!

人の夢を潰すなんて良くできたわ!!最低!!


by 今それされてすごくむかついてますga (2014-07-03 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。